ムリミちゃんの人生

妄想と現実が入り乱れた他次元のお話だと思ってね☆

小学生って残酷ね〜小学生編〜

ムリミでぇーんす!やっほほ!

 

昨日の話、書いてるだけで

あの時の空気感が蘇って

辛くなったわ。。ぴえん

 

そんな感じで、小学生って残酷じゃない?

感受性が強かったのか、気にしいだったのか

分からんけど

女同士の友情ー!

みたいなのに結構振り回された気がした

 

なんとかちゃんと2人で昨日遊んでたの!?

私も混ぜて欲しかったー!

とか

今で言う虚言癖の子に懐かれたりとか笑

歌手の○○のチケットが手に入ると思うから

一緒に遊ぼうよー!みたいに

 

ムリミちゃんの小学校が、、ヤバかったの?笑

 

 

途中引越して小学校変わったんやけど

みんな、なんか地味!!!!!

でも、なんか活発!!!!!

が第一印象だった笑

 

前の小学校では

どんな遊びをしてたかというと

百均で化粧道具を買い塗りたくり

ゲーセンでプリクラ撮りまくり

チャリでデカいデパートいって

ウィンドーショッピングするか

友達の家で妄想恋愛ドラマごっこするか

古本屋に友人もいきエロ本読んで エッロ!

ってなったり、エロ漫画作成したり

アカペラで作詞作曲してライブごっこしたり

家でゲームしまくったり

お年頃なので好きな子とWデート出来るように

友達と作戦考えてみたり

シール交換、駄菓子屋でアイドルの写真引いて交換したり、、だった笑

 

小学校はクラスで一緒にいる時間も長いし

先生も一緒にいる時間長いし

合わない子、合わない先生がいるとてーへんよなー

 

だからホント小学校自体は嫌だったぜ

友達と遊ぶ時は楽しかったが、、

友達に嫌われたくない!って気持ちも

強かったわ〜〜

楽しい日もあったけど

めんどい日も多かった、、

今考えると小さい世界〜!!!

と思うけど、そこしか知らないから

しゃーないんよねー!

 

10代前半の若々しいキッズ達を集めて

教育という名の我慢を覚えさせて

集団行動させて個性を消していく

変な奴がいるとロックオンして

避けてったりね、、

やばい奴認定されると終了〜!っていう

 

小さい集団のなかで

頭とか体の能力を競わせるわけでしょ?

得意、不得意もあるのに極端に出来ないと

何あいつ??みたいな雰囲気

そして一部のどっちも器用にできる優秀な子

 

それで自分の中に湧き起こる

自分ってダメなやつなんかな?

才能なにもないんかな?

という自己肯定感の低下

 

没個性人間製造はここから始まって

いるのであった、、

本来は、みんな違ってみんな良いのに

適材適所があるやん?

 

食い物だって相性あるしね?

どうしても味が合わないと食えないじゃない

給食も残したらだめ!みたいな雰囲気ね

食えるまで頑張れー!っていじめよな笑

無理やり食ったところで、、何か得るものある?

今は徐々に広まりつつ?ある?のか?笑

口の中が敏感すぎて物が混ざり合うと食えない

みたいな子いるしなー

ある意味それも才能なのよね

将来味付けのプロになるかも

 

人間だって相性あるもんね

クラスなんてものを作るからおかしくなるのよ

相性良いもの同士がグループを作って

勉強はしても、競わせるようなテストは無し

算数が分かるとこんな事に繋がって

面白いでしょ?みたいな授業にしてほしい

 

体育もやりたいやつがやってくれー!

集団競技なんて、特に笑

得意な子は出来ない子が邪魔になるし

出来ない子は本当に競技が嫌いになっちゃう笑

良い事なくない?

料理とか虫探しとかお絵描きとか読書とか

自由に選択出来たら良いのにね!大学みたいに

小学校も大学みたいに興味ある授業だけ

受けさせたら良いのにねぇ

結局人間興味ある事しか心から真剣に考えて

学ぼうと思えないのよ、、

 

 

次回 目立ちたい!心が垣間見える

ムリミちゃんの中学生編へ続くぅ!!