ムリミちゃんの人生

妄想と現実が入り乱れた他次元のお話だと思ってね☆

ムリミちゃんの忙しい毎日〜中学生編〜

ムリリ ミミミ ムリミちゃん♪say♪

 

中1のころはとにかく基礎練習をしていた

トランペットを教えてくれる女子の先輩は

親しみやすくて良かった〜♪

 

楽譜が読めないムリミちゃんは

毎日苦戦していた、、、

 

男前女子はクールだったのでなかなか

話しかけにくかったのである、、

でも楽譜が読めないから聞くしかねぇ!

 

と、思い切って聞きまくり

徐々に打ち解けていったのである〜

 

朝も7:00に学校に着き、朝礼が始まる

8:30まで練習し授業を受け

体育やら弁当後は本当に激ねむだった

そして16:00ごろから再び夕練開始!

土日は一年生は確か休みで、先輩たちは

合奏やら何やらで土は出ていた

 

18:00ごろまで2時間また基礎練習

そしてなんやかんやで家に着くのが19時

そっから飯を食べ風呂に入り22時ごろには

バタンキューーー

自分時間が全然なかった記憶がある

 

中学に入って初めての中間テストがあった

中間テスト期間は5日勉強期間2日テストで

1週間部活が休みになってたハズ

 

部活やってない子とかゆるい部活の子は

こんな早く帰れるん!?!?!?

と感動していた。家に16:30ごろには着いている

幸せ、、

中学校時代から企業にお勤めなのか?

というタイムスケジュールで過ごしていた

ムリミちゃんなのであった〜

 

テスト明けの練習初日

たった1週間、されど1週間

唇の筋肉が弱り満足に音が出ない

1週間でこんなに元に戻ってしまうのかー!

とビックリ、思い知ったのである

 

そして中1初めての夏休みに突入する

一年生は9:00〜12:00までの3時間

夏休み登校をする事になる

その頃上級生達は8月頭にある

吹奏楽コンクールに向けて毎日毎日練習

していたのである

 

先輩も顧問も合奏部屋に篭っているので

一年生は結構自由に過ごしていた笑

 

合奏部屋はクーラーがあるが

教室はとにかく暑い

 

真面目に基礎練習もやっていたが

やっぱり遊びたくなってしまう

 

スカートめくり鬼ごっことか

かくれんぼをよくやっていた気がする笑

練習の合間にみんなで遊ぶのが

かなり楽しかったぁー!

 

そんな感じでコンクール当日になり

他の学校や先輩たちの演奏を聴いて

とても感動した

本当に中学生なのかな?って

中学生でこのままでやれるのか、、

すごい!

早くホールで音を響かせてみたい!

そう思ったムリミちゃんなのであった

 

コンクールも終わり先輩達も

引退の運びとなった

お疲れ様の打ち上げをやった気がする

 

トランペットチームは一年のムリミちゃんと

男前女子と二年のいじられ男子3人となった

照れ?もあってかいじられ先輩は

これとこれやっといてね!じゃ!!

とよく、仲良しがいる子の所に

遊びにいってしまっていた

でもそれはそれでホッとしたりして笑

 

この時でも吹奏楽って練習が忙しいなー、、

自分の時間あんまないなー

と思っていたが、これから更に更に

忙しくなるなんて予想もしていなかった!

 

明日へと続くゥー!!!