ムリミちゃんの人生

妄想と現実が入り乱れた他次元のお話だと思ってね☆

初ステージ〜中学生編〜

ムリンキー

ムリンキー

三角形のムリミだね♪

 

地域の祭りはうちの学校から近い

野外の広場だったので

他校の生徒合わせ100名近くが大集合した

体育館は運動部が使ってるので使えず

教室が控え室となった

 

本番前の合わせが出来ないので

各々音出しをして

楽器を持ち地域の祭り会場へGO

 

親達も見に行くねー!

と言ってたのでドキドキ、、、、

 

会場に着くとかなりの人がステージ前に

立って待っていた

 

「次は合同バンドの皆さんです!」

アナウンスの声が聞こえて

ステージへ!

 

ひな壇もなく100人くらいが乗るので

ミッチミチステージである

親がどこにいるのか、親も子がどの辺りか

あまり分からなかったと思う

 

先生の合図でチューニングをしたが

気温も高いのでだいぶチューニングが狂う

いつもより多めに管を抜いて調節した

そして基礎合奏曲をみんなで合わせ

集中力を高めていった

 

空が青く、譜面に反射する太陽が

とても眩しかったのを覚えている

 

そして合同バンド初のステージが

スタートした

 

大人数でしかも1発合わせなので

不協和音な感じになったり

リズムが揃ってなかったりと

バラバラ感はあったが

 

中学生が頑張ってまーーーす!!

感が出たので良かったと思う

 

野外で合わせ天高く

元気な音が響き渡って

一体感を感じれたのが気持ちよかった

終わった後、暖かい拍手が会場を包み

自然と皆んなにも笑みが溢れた

 

終わった後すぐ撤収し

このまま解散となった!

 

やったぁー!!!!!!!!

昼過ぎに本番終わったし、明日も休みだし

最高ー!!!!!!

 

家に帰って家族に褒められて

嬉しかった♪

 

地域の祭りで買ってきたよ!

と焼きそばとたこ焼きを出され食べ

ムリミちゃんはドッと疲れ

爆睡したのであった、、、、

 

その後合同バンドのスケジュールの

追加発表があった

 

夏のコンクール終わったら

2泊3日の合宿して、秋冬もちょいちょい

祭りに出て、12月に合同バンドのコンサートやるから!

 

えー!?!?笑

ハリキリすぎて笑った

 

コンクール終わったらしばらく解放だと思ったのにぃー!!!!!!!!!!!!

 

 

ムリミちゃんコンクール編が

はーじまーるよーん!

明日へと続くぅー!!!