ムリミちゃんの人生

妄想と現実が入り乱れた他次元のお話だと思ってね☆

目立ちたいムリミちゃん〜中学生編〜

ムリムリ!ムリミー!!!

今日はいかがお過ごしですか?

 

中学生編です、どうぞ!

 

中学生の思い出といえば、、、

そう、吹奏楽

 

入学してからすぐに

部活オリエンテーションが体育館であり

バスケ部、野球部、演劇部、漫画部など

様々な部活の紹介があった

 

ムリミちゃんはその時の

吹奏楽部の演奏を聴き

スゴクドキドキした

 

かかかか、、かっけぇー!!!!

なんやこの華やかな世界はー!!

楽器演奏できるなんてー!

かっこよすぎぃー!!!

と胸が熱くなった瞬間だった

 

でもよぎってしまう

め、、、目立つ事なんてやって良いのかしら、、感

 

でもムリミちゃんやりたい衝動は

抑えられないので友達を誘って

体験入部へGO!!!!!

 

楽器ごとに先輩達が教室で待機していて

色んな楽器を体験

 

ムリミちゃんここで

先輩!!!

という響きにも、うわぁ〜先輩!これが先輩!

と感動する笑

1〜2歳しか違わないのに妙に大人びて見えて

ハスハスしたわ

 

金管(トランペットとか)木管(サックスとか)パーカス(ドラム、木琴などの打楽器全般)と体験して行ったが

まぁーーー木管はあんまり音が出なかったよね!

クラリネット音出なすぎてビビったわ

しかも先輩が、こうやってみて、あぁやってみて!

と一生懸命教えてくれたがカススス〜音しかでず

 

金管は逆にまぁまぁ出た!笑

でもめっちゃほっぺの筋肉痛いやん、、

というのが初めての感想だったな笑

 

パーカスは、かっこいいけど吹奏楽なんやから

絶対いややー!!!!!!

と思っていてゴメン

 

そんな感じで入部する事を決意し

入部届と、やりたい楽器を紙に書いて

提出した

 

ムリミちゃんはサックスと書いたよ

どう見ても1番かっけーやん!?!?

サックスの先輩も可愛かったし、、笑

あと2番目はトランペットだったかな

楽器決めの日まで超ワクワクしていた

 

 

楽器決め当日、顧問の先生から発表があった

「ムリミちゃん、トランペット!」

 

おっとー!?!?!?

憧れのサックスはダメだったかー!!!

トランペットかー!!!!!!

 

トランペットの先輩は明るい女の先輩2人と

いじられキャラの男の先輩1人がいた

 

そして新入生からは、ムリミちゃんと

男前女子が選ばれた

男前女子は小学校にいたなぁー

という認識しかなくほぼ初めましてだった

 

まずは基礎練習のやり方から教えてもらう

ムリミちゃんはまず楽譜の読み方から!笑

楽譜読めないから、新譜配られるたびに

ドレミは書いてたなー笑

書いとかないと不安だったし!!

 

初めての基礎練習はとにかく唇が痛い

ほっぺの筋肉も痛い

最初のうちは2時間くらいやって新入生は帰宅

上級生はその後合奏という感じだった

 

帰宅しながら聴こえる上級生の合奏の音

早く合奏やってみたいな〜!!

早く上手くなりたいな〜!!

この頃のムリミちゃんには

キラキラした思いしかないのであった

 

続くゥー!!!