ムリミちゃんの人生

妄想と現実が入り乱れた他次元のお話だと思ってね☆

突然の寝たきり人生〜番外編〜

ムリッとムリリリン♪

今日は番外編でも書こうかしら!

 

親戚のおばちゃんでね、突然寝たきりに

なってしまった人がいたの、、

 

20歳でデキ婚で結構美人で

男の子を産んで育てて

まぁ普通に順風満帆♪

って感じだったみたい!

 

でも、、ある日突然、、、

 

不整脈を起こして心肺停止

 

息を吹き返したが

植物人間のような状態

になってしまっていたらしい

 

お腹の中には、女の子もいたのに、、

 

その子は帝王切開して出産

その子にも酸素が行かない状態が続いたので

生まれた時にはすでに障害を持っていた

 

その後旦那と男の子は旦那の実家へ

女の子は障害児の施設へ

親戚のおばちゃんは自宅介護になった

 

詳しい事は分からないが、旦那は離婚せず

障害者の手当などを受取りそれで男の子を

育てていたらしい

親戚のおばちゃんの実家には手当が

入っていなかったとか、、?

幸い親戚のおばちゃんの家は裕福な方

だったのでお金はなんとかなったらしい

 

意識は戻ったが、手足も満足に動かせず

咀嚼も出来ず、酸素を送らないと呼吸出来ず

ちゃんと動かせるのは目玉だけ

 

自分の父母と、おじさんに囲まれた毎日

 

好きな事もできず子育ても出来ず

辛かっただろうな〜

何を考えどんな思い出過ごしてきたんだろう

 

そして介護を主にやっていたおじさんが

癌でなくなり、その後を追うように

親戚のおばちゃんも亡くなった

 

家には親戚のおばちゃんのお母さん1人だけ

 

たった1日で人生180度変わってしまう

後悔してももう戻れない、、、

 

でも日々を大切にしないと!

と思っててもなかなか出来ないもんだよね

こんな人生いやだ!

と思っても打破するには

ものすごいパワーが必要