ムリミちゃんの人生

妄想と現実が入り乱れた他次元のお話だと思ってね☆

吹奏楽部つらっ〜中学生編〜

ムリリンリンリン♪

ムリリンリンリン♪

 

ムリミちゃん、中2になる

 

ついにムリミちゃん中2になる

その時に、同じクラスの女の子Aちゃんも

トランペットに加わった

 

3人から4人にグレードアーップ

 

新入部員人数が少なかったのか

トランペットには、入らなかった気がする笑

 

そしてこの年から何故か顧問が

やる気5億%出してくるのである

後々わかった事なのだが

功績を作り教頭に出世したかったから!

らしい〜笑

 

顧問の出世の為に、ムリミちゃん達は

超ハードモードな道を歩いていく事になる

 

その①

合同バンドが爆誕

第1.2.3中学校の吹奏楽部が手を組んで

大人数で地域のイベントにでまくろうぜ

というのが他中の顧問同士で盛り上がって

決まったらしい

 

その②

人数が前の年より多くなったので全国大会に

エントリー出来る様になったから目指そうぜ!

全国大会は確か50人くらいいないとエントリー出来なくて、全国の前に県大会で勝って次に全国大会という流れ

 

 

いやいやいや、、、

前の年のゆるゆる吹奏楽部で、、

よかったんだが、、

その時でもねぇ??大変そうだったのに🤣

 

そして、顧問が自信満々にコンクール曲を

発表してきた、新学期頭〜♪

みんなで聴いた後、、

 

シーーーーーーーーーン

 

はに?これを?ぼくたちわたしたちが

演奏するって事かい?ベイビー?

 

男前女子と顔を見合わせてニヤニヤして

しまった

 

レベル5兆って感じ

 

しかも、この作曲の先生と知り合いだから

後々作曲の先生にも合奏来てもらうから!

後、より強いチームを作りたいから

外部で活躍してる現演奏者兼指導者の先生にも

毎週来てもらうから!

 

ややややや笑笑笑

 

あんた、本気ね!?

本気なのね!?!?笑

 

顧問、燃えてるわー、、、

 

 

顧問「コンクール曲と課題曲(コンクールでるには課題曲と自由曲の二曲演奏が必須)と地域のお祭りでやる曲4〜5曲の譜読みを開始していくから!」

 

いや、プロかよ!?!?!?笑

アタシ達まだ13歳よ!?

こんなに頑張らなきゃいけないなんて

聞いてねぇー!!!!!笑

 

とりあえずムリミちゃんは楽譜の読み方が

曖昧なので貰ったCDにひたすら耳を傾けて

楽譜を目で追う事にした

 

メトロノームに併せて口ずさんで

リズム感を覚えるしかなーい!

 

八分音符と二分符音符と三連符が

モリモリ出てきて、組み合わさってると

マジで1発で見ただけじゃわからん笑

 

Aちゃんも男前女子も楽譜読める人で

本当に助かったわん

 

そんな感じで中2の幕開けは

えらい事になってしまったのであった

 

中学生編はまだまだ続くぅー!!!